オタ活しながらシンプルに暮らせるか

就活中のオタク女子が、相矛盾するシンプルライフを模索します。

枕カバーの話

枕カバー

こんにちは。
今日は、ふと思いついたことを…

私の枕はずいぶん昔に無印良品で購入したもので、今では廃盤になっています。
形は直方体で、カバー専用のものでないとぴったり合わないんです。

でも枕カバーって、ほとんど消耗品のようなもので…
気がついた時には廃盤。

それからはサイズの合っていないIKEAの枕カバーで代用していました。

寝る前にピッタリになるように折らなければならなくて、ちょっとめんどくさい…
仕方ないか、と何年もそのようにしていました。

で、この前ふと思い至ったんです。

手ぬぐいがあるじゃないか、と。

それからは何枚かある手ぬぐいを、毎日交換して使っています。
(以前は、不衛生なのを気にしながら、三日に一回くらいの洗濯で済ましてました💦)

f:id:sumeshi_326:20170621154442j:plain


これは以前祖母がプレゼントしてくれたもの。
しし座なのでライオンの柄です。
可愛い。


<a href="//lifestyle.blogmura.com/simplelife/ranking.html">にほんブログ村 シンプルライフ</a>


本の整理、着々と進んでます。
まず仕分けが大変!

今回は枕カバーのお話でした。