オタ活しながらシンプルに暮らせるか

就活中のオタク女子が、相矛盾するシンプルライフを模索します。

散歩と音楽。


こんばんは。
今朝は結局グズグズ9時まで寝てしまいました。
2時間の二度寝…連休の緩みですね。
昨日、父が土鍋で炊いたご飯の残りと沢庵、インスタントのどぐろスープで朝ごはんを食べて、近所の海辺の公園を一周して来ました。
総距離およそ6,7キロ…さすがに疲れました…。
海辺の町に住んでいるので、海風が強いのは日常茶飯事なのですが、今日の風は凄まじかったです。
歩いていても、どんどん進路が斜めになっていくほど。笑

f:id:sumeshi_326:20170506234759j:plain


お昼ご飯を食べて、夕方からはQueenのコピーバンド、Gueenのライブを見に渋谷へ。

f:id:sumeshi_326:20170506234923j:plain


ボーカルのフレディが亡くなって、二度と聴けなくなったオリジナルのQueenが生で聴けて、最高でした。
ご本人たちは「お笑いバンド」なんて言われていますが、演奏もパフォーマンスも素晴らしかったです。
Queenを聞いたことのある方はおわかりかと思いますが、彼らの曲ってバンド向きじゃないんです。
シンセサイザーを駆使したり、何度もボーカルのテイクを重ねたり、非常に複雑な作りになっています。
それをその場で、生で、演奏してくれるんです!
「あのQueenが、聴ける!」
それだけで、何かが沸き立ちます!笑
もちろん現役大学院生の私は、全くQueen世代ではなく、家族の影響でQueenを好きになったわけですが、あの70年代の曲にあるキラキラ感がたまらなく好きなんです。
ブロンディとか…
あと少しジャンルは違いますが、同じ年代だとWINGSですね。

BAND ON THE RUN

BAND ON THE RUN


牧歌的、というか、夕暮れの牧場を思わせる雰囲気が大好きです。
そしてもちろん、時代はややさかのぼりますが、The Beatles
この前のポール・マッカートニー、ドーム公演、最高でしたね!!!!
と、話が逸れすぎるのでここまでにして…。笑

前回、「買うこと」について書いたので、次回は「捨てること」を考えたいと思います。
読書が趣味ということもあり、神田神保町などに行くと古本を買い込んでしまいます。
そして読んだっきりになる本が溜まって行く、という悪循環…。
とりあえず、本の整理をまずはしようと思っています。

今日は好きな音楽の話でした。