オタ活しながらシンプルに暮らせるか

就活中のオタク女子が、相矛盾するシンプルライフを模索します。

オタグッズの整理の話。(フィギュア編)

今朝は7時に起きたのに、リビングで2時間もウトウトしてしまいました。
GWということで、気が緩んでいます。
いつも緩みっぱなしだけど…

毎朝目が覚めて、一番はじめに目につくのは、うたの☆プリンスさまっ♪の新グループ、HEAVENSのタオルです笑
出入り口のすぐ上に貼り付けてあるので、毎日7人と目が合います。

ということで、今日はオタグッズについて書こうと思います。

とりあえず、今現在あるアニメグッズがどれくらいあるかというと、いちいち数えてたらキリがないくらいです。
缶バッチやストラップは、今はまとめて痛ライブバッグの中にしまってあります。
そのうちライブバッグじゃ足りなくなりそうなので、キャラクターのプリントされたトートバッグを購入しようかなぁ、と。
(候補はアイドリッシュセブンの二階堂大和トート)
コルクボードに貼り付けたりもしていますが、そのコルクボードを置く場所がない!という状況なので、とりあえずしまっておく、という感じです。

その他、しまっておけないフィギュア類。
ジョジョの奇妙な冒険第4部キャラクター、岸辺露伴が鎮座しております。
あと究極超人あ~るのR・田中一郎figma
机の上にはスナフキンが2体。
(8月には、うた☆プリの寿嶺二フィギュアをお迎えします)

フィギュアとは違いますが、地球防衛部LOVE!LOVE!のマグネット。
これは可愛すぎて、並べています。

今のところ、これらは全て、あるべき場所?に収まっています。
でも、収まっているだけなんです!
もっと、綺麗に飾りたい…
演出に凝りたい…
figmaなんて、ただ飾るためにあるわけない…
いっぱい遊ぶためにあるんだ…

と、アニメ関係だけでもこれだけの物を所持しているわけです。
さて、これらをどうするか?
それを考えなければいけないわけです。

最終的にどうなっていることが理想かというと、

あるべきところに、あるべき姿(演出されている状態)で収まっていて、かつ人に見せても恥ずかしくない。

こんな形を最終形態として考えています。

で、今考えられる具体案は、
1.フィギュア類の場所を確保。
2.露伴フィギュアケースに緑LEDを仕込む。
3.R・田中一郎figmaを箱から出し、飾る。

こんな感じでやっていこうと思ってます。

1.は、現在コンポを置いているタンスの上にはフィギュアを並べている状態なので、それを本棚に移動させることから始めたいと思います。

2.以降は時間を見つけて順次…

ということで、本日はフィギュアの整理を考える話、でした。

f:id:sumeshi_326:20170503151725j:plain