オタ活しながらシンプルに暮らせるか

就活中のオタク女子が、相矛盾するシンプルライフを模索します。

シンプルライフ

グッズを買うということについて。

こんにちは。 今朝も7時に起床。 前夜、どうにも胃の調子が悪くて寝付かれなかったせいで、またリビングでウトウト… クセにならないように気をつけます。 昨日のブログで、figmaについて書こうかな〜と考えていたのですが、変更して「基準」の話を。 先日、…

靴下の穴を塞ごう。

今日も7時に起床。 亀戸天神の藤まつりを見に行きました。 昨日は棚の整理…ではなく、繕い物をしました。 そういえば、アニメグッズなどは、ほとんどが既製品ですよね。 (もちろん自分で素敵なグッズを手作りする方も多くいらっしゃいますが、私はあまり器用…

オタグッズの整理の話。(フィギュア編)

今朝は7時に起きたのに、リビングで2時間もウトウトしてしまいました。GWということで、気が緩んでいます。いつも緩みっぱなしだけど…毎朝目が覚めて、一番はじめに目につくのは、うたの☆プリンスさまっ♪の新グループ、HEAVENSのタオルです笑出入り口のすぐ…

絞るという動作

私は現在、実家暮らしをしています。ということは、母が身の回りの世話をしてくれているわけです。かといって、全て甘えるのも…というよりも自分のこだわりから、下着類とパジャマは朝か夜に手洗いしています。洗剤は、マジックソープ。ほんのひと垂らしで、…